六所山(年長ひまわり組)

グランパスサッカー教室の疲れもなんのその!今日はお弁当を持って六所山に出発♪

指導員さんに山の歩き方を聞きながら自分たちの足で目的地に向かいます。

砂利道や岩のある道は普段の舗装された道とは全然違いそんな道を自分たちでどのように歩こうか考えながら進んでいきます。

最初の目的地は大自然の巨大迷路!途中大きなクモを見つけたり寄り道しながらゴールを目指します。くぐることは禁止!最後まで自分と友達の力を借りて進みます。

最初に子たちは15分でゴール!最後まで頑張った子たちはなんと40分の旅を終えてきました。

   

公園にはないような、様々なアスレチックを体験し、ひとつ終えるごとにたくましくなっていくひまわり組さん。とっても慎重な子が多かったですよ。

ドキドキのロープーウェイ!

実は・・・六所山に着いた時からおなかの空いていた子どもたち。

いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間。

お母さん・お父さんの特別おいしいお弁当を食べた子どもたちは、疲れた~と言っていた子も笑顔になっていました。

最後の度胸試し!!!暗闇トンネル!

これ、本当に真っ暗なんです。目を開いていても、開けていても同じくらいの暗さ…

ゴールの先生や、友達の声を頼りに無事脱出!!

ひとまわり、たくましくなった子どもたち。帰りのバスではみんな夢の中でしたよ。とっても頑張りましたね。