おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうの会(ひまわり組)

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる季節となりましたね。

今日は、ひまわり組さんのおじいちゃんおばあちゃんをお招きして、楽しい時間を過ごしました。

まず最初は、ふれあい遊び。

じゃんけん列車をしました。子どもたちはこの日を楽しみにしていたので気合十分!!

真剣な顔で戦っていましたよ。

おじいちゃんおばあちゃんの優しい眼差しに私たち保育者も自然に笑顔になりました。

休憩のあとは自由遊び。

それぞれ好きな遊びにおじいちゃんおばあちゃんを誘っていました。

トランプ・絵本・あやとり・ぬりえ・お絵かき

ひも通し・めんこ・こま・カプラ積み木など・・・

 

ついつい、子どもたちだけで夢中になってしまうこともありましたが、

おじいちゃんおばあちゃんに「こうやるんだよ~」と教えてあげる姿も見られましたよ。

今日は特別!お遊戯室で給食も一緒に食べました。

最後は、押し花のしおりと歌のプレゼント♪

おじいちゃん、おばあちゃんをハイタッチで見送りました。

 

いつも子どもたちの送り迎えをして頂いたり、今日のために遠方からわざわざ来てくださりありがとうございました。

子どもたちは、楽しい時間を過ごす事ができ、どの子もとっても嬉しそうな表情でした。職員一同嬉しく思います。本当にありがとうございました。

祖父母の方を送り迎えして頂いた保護者の皆さまもご協力ありがとうございました。

今後とも子どもたちを見守って下さい。よろしくお願い致します。